夏場はすぐに洗濯を行い、匂いの元の菌の繁殖を防ぐ

私は社会人になりたての頃、会社が私服なのでオフィスカジュアルの服を買い始めました。学生の頃はカジュアルな服ばかりを着ていたのでそのまま洗濯機で洗っても問題はなかったのですがオフィスカジュアル系の服だと傷みやすかったので手洗いをしていました。夏場も手洗いだったのですがふとした瞬間自分から汗臭さを感じました。

よく臭いを嗅いでみると自分の服から臭っておりしっかりと洗えていなかったようです。沢山汗をかく夏場の洗濯は手洗いには向かないと思います。なので私はネットに服を入れてドライコースやお家クリーニングコースで洗うことにしました。臭いがとれない場合はワイドハイターに浸けておいたり臭いが気になる部分へ時下塗りして洗濯機へ入れると臭いがとれます。

臭いがまたすぐについてしまう場合は雑菌が大量に繁殖してしまっている場合もあるので捨ててしまいました。基本的にお店のクリーニングはドライコースのみで水を使わないので汗の臭い、汚れはあまり落ちないと思います。

夏場は洗濯をすぐに行い、菌が繁殖する前に洗ってしまうことをお勧めします。夏場の物は大抵洗濯が可能な服が多いと思うので洗濯機に任せた方がお財布にも優しいと思います。