コインランドリーの乾燥機

居酒屋でのアルバイトをしていた頃、Tシャツについた臭いに大変悩みました。料理の臭いなら悩まなかったかもしれません。

一人暮らしを始めたばかりの私は、汗臭い臭いは洗濯さえすれば大丈夫だと思っていました。でも、Tシャツは洗濯しても汗臭さが消えなかったんです。でも料理の臭いは洗濯をしたら残らないんです。なので残った臭いは汗臭い臭いだったんです。洗剤や柔軟剤を変えてみても効果はなし。なんとなく不快な臭いは残ってしまいました。次に、外国製の少し香りの強い洗剤や柔軟剤を試しました。確かに香りはつきましたが汗の臭いが落ちることなかったです。居酒屋のアルバイトをに香りのきついTシャツを着て行くこともできません。

洗濯ではどうしようもなかったんで次に試したのは、某有名消臭剤を吹きかけました。自宅のソファーに

は十分な効果を発揮している消臭剤。Tシャツにはあまり効果はありませんでした。ソファーよりもしつこい臭いなんですね。

私は仕方なく、クリーニングに出そうと考えました。でも、アルバイトのためにクリーニング店を利用するなんて嫌でした。

結局私は簡単に汗臭いTシャツの悩みを解決することができました。先輩に教えてもらったのは、少し長めに乾燥機に入れることです。高温の乾燥機には殺菌効果があるそうで、汗臭さはなくなりました。本当に綺麗に臭わなくなりました。洗剤や柔軟剤の香りも残りません。

次からそのTシャツをしばらく普通に洗濯をして自宅に干して使用しましたが、汗臭い臭いに悩むことはありませんでした。たまにコインランドリーに持っていって乾燥機にかけると良いです。